電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2022年 07月 10日

矯正歯科の症例集

矯正歯科の症例集をアップデートしました!
当院における全ての矯正歯科治療を担当してくれている芝田先生は、僕の長年のパートナーです。

僕は矯正歯科治療だけは苦手でどうしてもマスターできませんでした。
矯正歯科治療を芝田先生にお願いすることで、僕自身は得意なインプラント治療審美歯科治療親知らず抜歯に専念できる医院システムになっています。

実は、北海道大学歯学部に入学した動機は、矯正歯科専門医になりたかったからなんですけどね。。。
18歳の頃のなりたい職業は、
・矯正歯科専門医
・精神科医
・建築家
以上の3つでした。
自分に一番向いているのは、矯正歯科専門医だと思って、歯学部を選択したんです。
しかし、学生時代の矯正歯科の実習があまりに辛すぎて、あえなくドロップアウトしました。。。

矯正歯科治療は、治療期間が2年〜3年ほどかかるので、芝田先生のように穏やかでコツコツ積み上げていくタイプの人が向いているのだと思います。

芝田先生は、
表側矯正 ハーフリンガル 裏側矯正 マウスピース矯正(インビザライン) 小児矯正
以上の全ての矯正治療が本当に上手なので、歯並びと噛み合わせに悩んでいる方は、ぜひご相談下さい。

矯正治療前

矯正治療後

こちらの症例ついての詳しい解説はこちら

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧